

むぅ。

コンタクトをやっと買いに行くことができ、
メガネ生活ともお別れすることができました。
視界がちょっと違うのね。
車を運転するときなんかは、
やはりメガネよりもコンタクトのほうがいい気が。
まぁ、慣れなのでしょうが・・・。
ずっとメダリストの2週間交換を使用しています。
ちょっと他のメーカーのコンタクトに浮気したんです。
そのメーカーの新製品だそうで。

んー。乾く。

目薬が必需品。常に。
なので、今回メダリストに戻しました。
おめめすっきりー。

メガネ生活

普段2週間使い捨てコンタクトを使っている私。
3ヶ月おきに買いに行くのですが、
最近ちょっと買いに行く暇がなく、とうとう無くなってしまい・・・。
仕方がないのでメガネ生活を送っています。トホホ。
コンタクトでの視界とメガネの視界、ちょっと違う。
少しの違和感を感じつつも、メガネに頼る今日この頃。

話は全く変わるんですが、
『硫黄島からの手紙』がアカデミー賞にノミネートされ、
『バベル』に出演した菊池凛子さんがノミネートされ、
こうして日本人俳優さんたちの活躍の幅がどんどん広がっていくのが
とても素晴らしいと思います。
頑張って欲しいな。

アカデミー賞

アカデミー賞の作品賞に『硫黄島からの手紙』ノミネート!
嬉しい嬉しい。
いろいろと嬉しい。

と、短いけどブログ更新。

時間ができたと思ったら、

いきなり忙しくなる。
大昔に流行った『マーフィーの法則』とやらを思い出した。
せっかくブログの更新とかいろいろやろうと思ったのに~。
まぁ、明日(もう今日)は、天気悪いみたいだし
家でまったりできるので、ブログの更新と(ネタがあれば)
やりっぱなしになってるHPの更新をするつもり・・・。
予定は未定。

年明けから

年明けからいろいろ忙しく、毎日夜遅く帰宅する日々が続いています。
明日には解消される予定ですが。
そんな中、DVDを借りる時間があったので
店舗で探すこと数十分。
『グリーンディスティニー』と『デンジャラスビューティー2』の2本。
まだ観ていませんが。
週末の楽しみにします。

アボカド

我が家にはアボカドの木があります。
アボカドの木

種を水につけて、こまめに水を替えること数週間。
鉢に植えて数ヶ月。
冬の寒さには弱いみたいなので、
室内でぬくぬくと育つ温室育ちのかわいい子です。
ここまで育っている割には、幹の部分が太くなりません。
こんなもん?

硫黄島からの手紙

最近、忙しくてなかなか映画館にも行けず、
かといって家でDVDを観る時間もなかなか取れなかった私・・・。
でも年末にやっと観に行けました。

クリント・イーストウッド監督『硫黄島からの手紙』

戦況が悪化の一途をたどる1944年6月。
陸軍中将・栗林が硫黄島に降り立った。
米軍は当初、圧倒的な戦力の違いにより、
5日で陥落できると踏んでいたが、予想以上の日本軍の抵抗によって激戦は36日間に及んだ。

もう言うことありません。
素晴らしい作品でした。

栗林中将の『まだここは日本か』のセリフ、
戦況が悪化する中での、兵士たちの生と死に対しての気持ちの揺れ動く様など。

観る価値大有りの作品です。

秘密基地より愛をこめて

我が家の書棚の上は、猫さくらの秘密基地です。
さくら用にマットも敷いてあるのです。
2007010301.jpg


・・・・・・・・。
もっといい写真を撮りたいのですが・・・・。

2007010302.jpg


生首ですか?

このあとしつこく写真を撮ろうとした私に
さくらの鉄拳(ネコパンチ)が飛んできたのでした。

謹賀新年

2007年 新年あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが・・・。

ずっと放置していて、どうしようかと思っていたHPとブログを新規リニューアルの予定。
ついでなので、ブログに猫さくらと犬リク、映画のコンテンツも統合してしまおうかと。

今までのブログはリンクに入れました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

リエ

Author:リエ
犬と猫、映画と辛いものをこよなく愛する女。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチっていただけるとうれしいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
いつでも里親募集中
犬猫里親募集のサイトに飛びます
このページのトップへ
