スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオハザードⅢ

『バイオハザードⅢ』
biohazard
【監督】ラッセル・マルケイ
【出演】ミラ・ジョヴォヴィッチ/アリ・ラーター/ オデッド・フェール

ミラ・ジョヴォヴィッチが大好きな私はそれなりには楽しめました。
そこそこスピード感あるし、それなりにゾンビとの戦闘シーンは面白いけど
ゾンビ映画として作ったのか、それともアクション映画として作ったのか・・・。
2の方が面白かったかな・・・。
ゲームのバイオハザードとは全然かけ離れたものになりつつあるようです。
実験のためのアリスのクローン、失敗したものが何体も折り重なってる映像はちょっと悪趣味かな。
アリスの超能力もあまりいらない・・・。生身で闘うアリスがかっこいいと思うのですが・・・。
続編があるのなら、3から4を上手く繋いで欲しいなと思います。
スポンサーサイト

しゃべれどもしゃべれども

『しゃべれどもしゃべれども』
しゃべれども
【監督】平山秀幸
【出演】国分太一/香里菜/森永悠希/松重豊/八千草薫/伊東四朗

最近邦画をよく観るようになりました。
いい作品がたくさん増えてますねー。
噺家が、話すこと・コミュニケーションの苦手な3人を指導しつつ
自分自身が成長していく様子が描かれていて、派手な演出自体はないけど
淡々と進むストーリーが心地良いです。
無愛想な女性を演じた香里菜さん、予想よりも素敵な芝居でした。
解説の苦手な元野球選手を演じた松重豊さんのぶっきらぼうな演技もさすが、という感じです。
松重さんはいろいろな顔を演じることのできる、素敵な俳優さんですね。
国分さんの、バラエティ等で人当たりの良さそうな印象がどうしても拭いさることが出来ず、
三つ葉の少し気の強そうな役柄とのギャップが強くて(私自身の問題なわけですが)
国分さんの演技は良かったのに、どうしても馴染むことができず・・・。
しかしながら作品自体はイイと思います。地味ではあるけど、笑えて少し泣けます。

カピバラさん

カピバラさん。
kapibara
かわいい。コレ。
先日出先でどうにも時間を持て余してしまい、
ちょうど近くにあったゲームセンターでためしに挑戦してみたら、
このコが色違いで一気に7匹取れてしまった。
どうしようかなーと思いつつ、自宅のTVの上のシェルフに乗せておいたところ、
毎朝落ちてる。なぜ落ちる。はて。
と思っていたら、楽しそうに猫が転がして遊んでいた。
私の前にでは乗ったことないのに、どうやらコッソリ夜中に乗っているらしい。
さてどうしたものか。
バレてないとでも思っているのだろうか・・・。
かわいそうなので、もう2段上にのせる事にしよう。
プロフィール

リエ

Author:リエ
犬と猫、映画と辛いものをこよなく愛する女。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチっていただけるとうれしいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
いつでも里親募集中
犬猫里親募集のサイトに飛びます
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。