

ブラックサイト

『ブラックサイト』
ブラックサイト
【監督】グレゴリー・ホブリット
【出演】 ダイアン・レイン/ビリー・バーク

エグかったです。
『SAW』がダメだった私はちょっと向いていなかったかも。
テンポも悪くないし、ダイアン・レインは素敵。
サイトを見れば見るほど被害者は早く死ぬというのは、
ネット社会でいかにも起こりそうな犯罪で、ストーリーも簡潔で分かりやすい。
犯人が割合早く登場して、それからの展開が早すぎ、
FBIと犯人との間の駆け引き的な演出がもう少しあったらよかったな。
全体的には『人の不幸は蜜の味』な人間の心理を、
ネット社会というものを使って上手く表現されていると思います。

東西若手落語家コンペティション2008 グランドチャンピオン大会

13日に発売された、
『東西若手落語家コンペティション2008 グランドチャンピオン大会』のチケット。

楽しみです。
お年寄りっぽいと友人からは言われましたが、
そこそこ年はとってますが、お年寄りの域まで達していません。
どれくらいの勢いで売り切れたのかは分かりませんが完売しているみたいです。
2009011400.jpg
たのしみだー。

SHOW OFF YOUR SHORT FILM FESTIVAL

私のHPからリンクさせていただいている、
俳優・尾崎英二郎さんのオフィシャルHPが先月から公開されています。
(勝手にリンク張ってしまっても大丈夫だろうか・・・)
そしてさらに尾崎さん主演の短編映画『THE 8TH SAMURAI(八人目の侍)』
ロスの短編映画祭で主要5部門にノミネート、主演男優賞ノミネートです。
すごい(涙)
とてもいいお知らせで、私にとっての2009年はいい年になりそうです(笑)
『THE 8TH SAMURAI(八人目の侍)』の公式サイトのTrailerを観たら、
全部通して観たくなりました。
日本で公開してくれないかな(涙)
どこで公開しても観に行きますから~。お願いします~。

落語

なんだか落語が楽しいということに気づきました。
小劇場系の舞台が好きで、よく見に行ったりしていたんですが
落語は敷居が高いというか、若者が見ても楽しめるんだろうかと思ったりしてました。
でも、最近は若い人も見に行く人が割りといるのだそうで。
落語好きな父を誘って、来月見に行こうかと思案中。
というか、『その日、空けといてね。』と既に電話済みなのですが。
聴きたい落語は上方落語。
江戸の落語とは違うところが多いみたいで、今いろいろ調べたり動画見たりしてます。
来月は聴いてみたい噺家さんが東京に来るそうなので、ぜひとも行ってみたいと思います。

お正月は

PCでやりたかった作業が、故障によってできなくなったので
読む時間がなくて、買ったままだった本を読んだりしてました。

恩田陸さんの『不連続の世界』
不連続の世界
恩田さんの作品はじわっと怖い描写や不思議な世界が好きで、
いつも楽しみに読んでいます。
今回は短編5つの読みやすさが恩田さんの作品が初めて、という方には読みやすいかなと思います。
恩田さんの作品はいつも面白いけど、私の一番は『麦の海に沈む果実』。
幻想的な描写が多くて、想像しつつ読むのが楽しいです。

海堂尊さんの『ナイチンゲールの沈黙』。
ナイチンゲールの沈黙
映画化、ドラマ化された『チーム・バチスタの栄光』は未読です。
そして海堂さんの作品も初心者です。
そしてまだ読み終わっていません。
読んでいて面白いと思っていますが、チーム・バチスタに比べるとどうなんだろう。
チーム・バチスタから読んだほうが良かったのかな。

こわれた

PCが年末に故障してしまい、やりたかったことが何もできず・・・。
webとかは他のPCを使って見れるので、ブログ更新等もできますが、
使いたいアプリケーションとかが使えない・・・。
年末年始でメーカーは閉まっているので、web上から修理の依頼だけして
明日引き取りに来てくれるハズ。
故障したPC(ノート)は、突然モニターに何も映らなくなり、
何もできない状態に。
仕方ないので自宅のTVにPCを繋いで、大切なデータを外付けHDDに移す作業を年末の忙しい時期にやっていました・・・。
TVの画面を見ながらPCのキーを叩く作業は、簡単なようでいてなんだか疲れる。
修理に出して、いつ戻ってくるんだろう・・・。私のPCさん。
今月中にやらなきゃいけない作業があるんだけどな(涙
プロフィール

リエ

Author:リエ
犬と猫、映画と辛いものをこよなく愛する女。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチっていただけるとうれしいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
いつでも里親募集中
犬猫里親募集のサイトに飛びます
このページのトップへ
