

神戸旅行 2日目

神戸旅行2日目は、神戸中心地には行かず、
宿泊した有馬温泉の宿の近くで観光をすることになりました。
宿の近くにあった玩具博物館、ここは大人でも充分に楽しめました。
お土産が買いたかったけど、結構高かったんで眺めて帰ってきましたが・・・。

以下、写真が多いため続きを読むから・・・

» Continue Reading


神戸旅行 1日目

先日、神戸旅行に行ってきました。
着いた当日の夜、TVで豚インフルエンザのニュースが流れていて
友人たちとどうしようかーとちょっと悩みましたが、
1週間前とかだったら行き先も変更できたけど、当日で仕方ないので
なるべく人の多くなさそうな場所に行くことにしました。

以下、写真が多かったので続きを読むから・・・

» Continue Reading

EMTG

コブクロのツアー、今年は忙しくて行けないけど
カードだけは届いたよ。
コブクロカード

タビリエ

今週の土日を使って、友人2人とそのお子様の合わせて4人で神戸に行ってきます。
神戸についての知識なんて何もないので、ガイド本買ってみました。
なるべくコンパクトで薄めの本・・・と思ってコレにしました。
タビリエ
友人たちとは現地集合なので、
少し早めに行って一人でちょこっと観光してみようかと思ってます。
まず目指すのはは北野異人館街。の、うろこの家。
ものすごい方向音痴だけど、大丈夫でしょうか。無事に着けますようにナムナム。
友人たちとは六甲山方面に観光に行き、夜は有馬温泉に宿泊予定。
とりあえず飛行機のチケットも取りました。スカイマークの神戸行き。
安いねー。9800円だったよ。
朝一番の便なので、自宅を早く出るんですが寝坊しないようにしなきゃ。

GW

ETCの導入で高速道路が1000円で通れるとか。
TVで見た高速道路は大渋滞・・・。大変だなー。

昨日、遠出はしないものの、
結構前にオープンして評判だった七里ガ浜のbillsに行ってきました。
自宅から近いし、もうさすがにピークも過ぎただろうし、きっとそんなに並ばないに違いない~
と考えたけど甘かった・・・。
2時間半くらい待たなければ入れないと言われてしまったため諦めました。
そうだよね・・・GWだもの。
休日を避けて改めて行きます。

仕方なく、買い物をしに出かけた先で
STICK SWEETS FACTORYというスイーツのお店がオープンしたので
試しに買ってみる。
苺のタルト、カマンベールチーズケーキ、豆乳レアチーズケーキとガトーショコラ(だった気がする)。
たしか価格も160円~220円程度でお手ごろ。イートインもできるようです。
チーズケーキ系だったからなのか、元々商品そのものがみんなそうなのか
甘さはそれほどしつこくなくて美味しかったです。
ちょこちょこいろいろな味を楽しみたいというならオススメ。
2009050401.jpg

そしてこっちは食べられませんが(そして雑ですが)、
ミンティアケースをホイップデコしてみました。
もっと丁寧に作れたらいいんだけど、大雑把な性格が邪魔をする~。
2009050402.jpg

ピルケース

今日も晴れ。風は冷たかったけど。

夜、何か集中できることをしてまったりしようと思ったのですが、
買ってきた本は全部読み終わっちゃったし、アイロンがけなんかも済んでしまってるし、
でも何かしたい~。と何かすることを探していたらふと思い出した。
そうだコレならちまちまと作業ができる。
以前買ったピルケースとスイーツデコのパーツがあった。
deco.jpg
歪んだところもあるけど、それはご愛嬌。
ピルケース自体がすごく小さいので、あまりゴテゴテとのせられなかった。
まぁ、こういうのに関してセンスゼロな私にしては頑張った。うんうん。

写真加工

今日(既に昨日)もいい天気。
豚インフルエンザがニュースで取り上げられていて、
とりあえずマスクだけでも買っておいたヨ。
他には手洗いとうがいをしっかりするとか、それくらいしかできないよねぇ。

このブログにはあまり画像は載せてないけど、
たまーに画像を加工するのに、私はいつもGIMPを使っています。
以前はフォトショとかも使ってたけど高いんだよね・・・。
GIMPはフリーだけど性能いいし、使いやすいのでイイですよ。
とあるブログを覗いていたら、
フリーだけど便利なツールを配布してくれているブログがリンクしてあって
使い勝手もいいので、DLして使っています。
その中のToycamera Standalone v0.1はトイカメラで写したようなフィルタプラグインです。
この画像が
1
こんな感じに。
sky.png
こちらのサイトよりDLできます→pentacomさま
こういうソフト作れる人ってすごいや。
プロフィール

リエ

Author:リエ
犬と猫、映画と辛いものをこよなく愛する女。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチっていただけるとうれしいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
いつでも里親募集中
犬猫里親募集のサイトに飛びます
このページのトップへ
