

チクチク

縫いました。

腕を。

3箇所縫ってきました。

傷が小さいけど深かったみたいで、
『病院来るのも大袈裟かなーと思ったんですけど、
一応診て貰った方がいいんじゃないかと家族に言われまして~。
絆創膏貼っておけばいいかなーと思ったんですが・・・。』
と言ったんですが、速攻縫われました。
暑いのに包帯グルグル巻き・・・。

早く取れないかなー。糸も包帯も。

父の日

今日は父の日。
お酒好きな父にビールを送りました。
最近会社をリタイアして悠々自適な生活満喫中です。
株とかやって楽しんでます。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

と、今日は結婚記念日でした。
忘れてました。
2人で忘れてました。
ダメダメですな。

明日、ケーキくらいは買ってこよう・・・。
あと何か美味しいもの作るとか・・・。

湊かなえ『贖罪』

旦那さんに頼まれた本を買いに、近くの書店へ。
無事に見つかり、『そーだ、湊かなえさん、新刊とか出してないかな・・・』と
書店の検索端末を使ってみたら、あった!

『贖罪』
贖罪
まだ最初しか読んでないけど、しょっぱなから面白い。
今夜は読みふけります。

レッド・クリフ

redcliff.jpg
【監督】ジョン・ウー
【出演】金城武/トニー・レオン/チャン・フォンイー/チャン・チェン/フー・ジュン

M:1-2の監督、ジョン・ウーが『三国志』を映画化。
正直、三国志はそんなに詳しくないんです;
赤壁の戦いについては漠然とした知識しかなく、観ても分かるのかなーとか思ったりしてました。
劇場公開は2作とも観ずに終わり、DVDで初めて観ました。

楽しい。

三国志に詳しい方が観たらどうなんだろうとは思うけど、
私はとても楽しく分かりやすく観ることができました。
アクションシーンはさすがジョン・ウーだと思いましたが、
全体的な尺の問題なのかキャラクター一人ひとりに関してはちょっと演出は浅いかな。
アクションシーンの中でも際立って素敵な演出だな、と思ったのは関羽のシーン。
光る盾を背景に登場した関羽は、もうクラっと(笑)
この関羽を演じている俳優さん巴森扎布(バーサンジャブ)さんという方ですが、
大河『北条時宗』の中でクビライを演じられていたそうな・・・。
観てない・・・時宗観てないよ・・・。
もっと出演されている作品を観てみたいんだけど、日本では観られなそう。残念。

2部のDVD発売は8月です。
早く観たいなぁ。

頭痛

関東も数日前に入梅。
それなのに晴れて暑かったりしてます。

気圧が低くなると悩まされるのが頭痛。
気圧下がる→血圧下がる→血管拡がる→血液量増える→血管周りの神経を刺激
というメカニズムみたい。
頭痛が始まる前に(そんな気配がすると)薬を飲んで、
あまりひどくならないうちに回避してるけど、あんまり薬も良くないよねぇ。
早く快晴続きにならないかな。

FLAVOR BOSSA CASE WHITE STYLE

車で外出する際、FMヨコハマをかけるかipodで音楽を聴きながら運転します。
ipodは第5世代のclassic80Gを愛用。
いやー、ビデオから音楽までたくさん入るので重宝してます。

すごく面白くて素敵な写真を載せている、大好きなブログがありまして
そこのブロガーさんは文章も上手で更新が楽しみすぎて
まるでストーカーのように読みにいってm

うそです、そんなにしつこくアクセスしてませn;;;

そちらで以前紹介されていた音楽アルバムをitunes Storeで購入。
『FLAVOR BOSSA CASE WHITE STYLE』
2009060601.jpg
有名どころの曲がボサノバ調なんかにアレンジされていて、とても素敵。
車内でまったり聴きつつ、車を走らせたら梅雨到来でじめっとした気分も吹き飛ばしてくれそうな
爽やかなな仕上がりのコンピアルバムです。

ケイトウ

今日立ち寄った花屋さんでケイトウを購入。
前から鉢植えとして数個売られていて、
花屋さんの前を通るたびにかわいいなーと眺めていました。
で、この前は3つ売られていたのが、今日は最後の1つ。
これは運命。と勝手に運命の赤い糸を確信して購入しました。
2009060504.jpg
色とりどりでかわいすぎる。

読書。

私のバッグの中に入っているもの。
財布、携帯(たまに忘れる)、ハンカチ、ipod、あと本。
一人で食事とか、カフェで一息なんかするときは読書。
で、今日はこれを読もうかと買ってみました。
2009060503.jpg
塩野七生『海の都の物語』。
ヴェネツィアの歴史が書かれています。
塩野さんの作品は今まで読んだ事がなくて、今から楽しみ。

シャッフル

『シャッフル』
2009060501.jpg
【監督】メナン・ヤポ
【出演】サンドラ・ブロック/ジュリアン・マクマホン

いろいろ忙しくて映画不足になってたんですけど、ひさしぶりにDVD借りれました。
眠るたびに1週間の曜日がシャッフルされて目を覚ます、といったちょっと変わった物語。

ドキドキするような映画じゃなかった(私的には。)。
淡々と物語は進み、無理矢理な演出もところどころあったりする。
最後は救いたかった夫はやはり死んでしまうけど、お腹の中には子供が、
っていう絶望の後の希望で、ドヨーンとした気分を持ち直させてくれたのは良かったです。
サンドラ・ブロック、『あなたの寝てる間に』とかすごくかわいらしくて
ずっと好きな女優さんなのですが、
歳をとってさらにそこに落ち着きと色気が備わって魅力的。
プロフィール

リエ

Author:リエ
犬と猫、映画と辛いものをこよなく愛する女。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチっていただけるとうれしいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
いつでも里親募集中
犬猫里親募集のサイトに飛びます
このページのトップへ
