スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

張り込み

200908312257001.jpg
【監督】篠原哲雄
【出演】若林志穂/小市慢太郎/堺雅人

劇団M.O.Pのメンバーでドラマ、映画などでも活躍されている小市慢太郎さんがとても好きで、
一度観てみたいと思っていた作品。
いつも行っているTSUTAYAにはなくて、amazonで買ってしまおうかと思ったら
新品はなく、出品されているものが2万円とか・・・。
で、TSUTAYAの宅配レンタルでとりあえず借りてみました。

若林さんは団地住まいの主婦<スミレ>、
小市さんは若林さんの部屋に張り込みだといって居座る刑事<吉岡>、
堺さんは若林さんの不倫相手の若いセールスマン<ヤスオくん>。

無理矢理居座り続けて、24時間体制だからといって夜も泊り込む吉岡、
吉岡の無神経な態度と気味の悪さにひたすら怖がるスミレ、
そのうち1年前にあった自殺のことに触れだし、その真犯人のスミレを追い詰めていく吉岡。
警察に報告すればいいのになぜしないのか?この刑事は本当に警察の人間なのか?
本当の目的があるのではないか?

時間軸をモノクロと色つきで分けていて、分かりやすくしているけど
話の舞台が団地の一室なので閉塞感たっぷり。息苦しい。
正直、ストーリー自体は先が分かっちゃってあまり楽しめたという感じではないけど、
人間のどす黒い部分とか欲望とか、そんなのを小市さんと若林さんの2人が演じきっているので
役者さんを楽しみたい人にはおすすめ。気分は悪くなるかも(笑)
ラストもすっきりした終わり方ではないし、
好き嫌いのはっきり分かれる作品なんだろうなー。と思います。
私は好きだけども(笑)
小市さんといったら、もう癒し系な笑顔がとてもとてもとても素敵で
低音の心地いい声がそれはもうとてもとてもとても魅力的なんですよね。
ですが、この作品の小市さんの笑顔は怖いです。
ラストに近づくにつれて、若林志穂さんとの掛け合いはお二人の演技力がすごいな、
と見入ってしまったけど。でも怖い。笑顔も怖い。
小市さん、普段はあの笑顔で爽やかな役を演じていることが多いけど、
この作品では爽やか成分ゼロです。
爽やか成分0~120までのいろんな役をできる素敵な役者さんだと思います。
スポンサーサイト

その先へ

DreamsComeTrueの新曲、『その先へ』

ドリカムの曲に何度助けられただろう、私。

AHKAH

AHKAHのクレオクロス
200908111412000.jpg
買っちゃった。
全体的に華奢なので、ブチっとチェーンを切るんじゃないかと怯え気味。

たらこスパゲッティ

昨夜、いつも参考にさせていただくお料理のブログを読んでいたら
深夜なのにものすごく
『あー、たらこスパゲッティたらこスパゲッティたらこスパゲッティたらこスp』
みたいな気分になってしまい
さすがに0時過ぎとかに食べたらメタボへ全速前進なので、
お昼に作って食べました。満たされた~。
たらこスパゲッティ、すぐ作れるし簡単だし、
バター使うから若干カロリーが心配だけど、その割にはしつこすぎないので
自宅で一人のお昼なんかのときはよく作ります。
きざみ海苔をのせても美味しいけど、水菜も美味しいよねぇ。
写真の水菜は大きすぎた感じがしますが、見なかったことに。
200908070932000.jpg

RED CLIFF

先ほど宅配便がピンポーンと。
今日はレッドクリフのDVD発売だったんだ!
amazonで注文していたツインパックが届きました^^
2009080501.jpg
夕方からひとり鑑賞会だ♪

ドライブ中止。

今日はそこそこいい天気だったので、
午前中出かけたついでに海のほうに出てみました。
平日なのにやっぱり道路はちょっと混みあってる・・・。
混んでないと踏んで海岸沿いを走ってみたけど、
このまま行ったらさらに渋滞になるんじゃないかと思って引き返してきました。
思い切って遠出しようと思っていたんだけど甘かったかー。

車内で聴いていたのはTristanPrettyman

爽やかな歌声で、この季節にドライブしながら聴くのに最適かと思います^^

「LA SHORTS FEST 2009」

ハリウッドで活躍されている俳優・尾崎英二郎さんが主演された、
短編映画『八人目の侍(The 8th Samurai)』が、
ウエストハリウッドで開催されていた
ショートフィルム映画祭「LA SHORTS FEST 2009」で最高賞を受賞されました!
おめでとうございます!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000010-eiga-movi

TaylorSwift

TaylorSwift『LOVE STORY』



カントリーミュージック歌手。
本国では10代の若者中心に人気があるって聞いたけど、
容姿はいいし、本人が曲作ったりで、その曲もいいし、人気に納得。
なんでカントリーの女性シンガーって美人が多いのかな。

CarrieUnderwoodも好きです。
いい声だー。

落語。

9月6日『桂米團治独演会』のチケットが届きました。

2009080301.jpg


桂米團治「たちきれ線香」「青菜」「小倉船」、桂よね吉、桂團治郎

前日にも桂よね吉さんの独演会が国立演芸場であるので、
そのチケットも取る予定。取れますように・・・。
たのしみだー。

暑・・・くない。

毎年、夏ってこんな感じだっけ?というくらい、割と涼しい・・・。
8月に入ってから本腰入れて暑くなるつもりなのかな?
お天道様、そこのところはいかがなさるおつもりで?

我が家の犬と猫は溶けかかっているので、
たぶん動物には相変わらず厳しい夏なんではないかと思います。
私にとっての利点と言えば、道がそんなに混まないこと・・・。
海が近いので、晴れるととても混みあいます。
5分ちょっとで行ける場所が40分とかひどいと50分とか・・・。
お天気が悪いとこれがあまりないのが助かります。
ETC1000円の影響なのか、他県ナンバーがたくさん。
でもいつも、『他の海のほうが綺麗なのになー』と思うのです。
いや、本当に汚いから・・・。地元民としては他の海をお勧めしたいところです(汗)
プロフィール

リエ

Author:リエ
犬と猫、映画と辛いものをこよなく愛する女。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチっていただけるとうれしいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
いつでも里親募集中
犬猫里親募集のサイトに飛びます
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。