スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

memo

『memo』
memo
【監督】佐藤二朗
【出演】佐藤二朗/韓英恵/宅間孝行
俳優・佐藤二朗さんの初監督作品。
佐藤さんはTVや映画に引っ張りダコですねー。
コミカルな役柄からシリアスな役柄まで幅広くこなせる俳優さん。
周りの役者さんを引き立てながらも、自分自身も発光する人だと思います。
この作品は佐藤さん自身が持つ、強迫性障害を題材にしているそう。
主人公の繭子はところ構わずメモを取りたくなる、そんな心の病。
テーマは『闘わないよ、ただ生きてくから』
淡々と物語りは進むけど、その中にも韓英恵さんの表情が
段々とやわらかくなっていく様子はなんとも言えずイイです。
佐藤さんは、この作品の中でもコミカルな部分とシリアスな部分をしっかりと演じ分けてます。
その演技のせいか、全体のテーマとしては重いはずのこの作品を、
決して重いだけの作品にせず、観ている間にどっと疲れてしまうような仕上がりにはなっていません。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

リエ

Author:リエ
犬と猫、映画と辛いものをこよなく愛する女。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチっていただけるとうれしいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
いつでも里親募集中
犬猫里親募集のサイトに飛びます
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。