スポンサーサイト


神戸旅行 2日目

神戸旅行2日目は、神戸中心地には行かず、
宿泊した有馬温泉の宿の近くで観光をすることになりました。
宿の近くにあった玩具博物館、ここは大人でも充分に楽しめました。
お土産が買いたかったけど、結構高かったんで眺めて帰ってきましたが・・・。

以下、写真が多いため続きを読むから・・・
宿を出たのはチェックアウトの11時。
計画性も何もない、さらにアクティブな人が誰もいない旅行でしたので、
まったりと徒歩圏内で行ける場所に観光へ。

玩具博物館、ここ良かった~。
2009051703.jpg

2009051702.jpg

外国のクリスマスツリー(といってもちょっと特殊だろうけど)かわいい。
木製なので購入するとしたらかなり高額なんだろうなぁ。
こんなの欲しいけど、我が家にはそんなスペースありませn

2009051701.jpg
これも一つ一つが手で作られていて、ものすごく小さいんですよ。
こんなの作れる手が欲しい・・・。

2009051706.jpg
これはイースターラビット(だったかな? )
友人とカワイイーこんなのホシイーを連呼。

2009051705.jpg
ほんっとカワイイしか言ってませんw
自分のボキャブラリーのなさに嫌気が差しますが、
それでもかわいいとしか言えないくらい全部かわいいものでした。癒されました。

ここで玩具を堪能し、隣のパスタ屋さんで昼食をとり
三宮に向かった後、現地解散。
私は帰りもスカイマークで。
天気が本当に悪くて、
悪天候で欠航になったらごめんね的なアナウンスは流れてるし、
前日のニュースの影響か空港内はマスク族だらけだし、
欠航になったら新幹線のチケット取り直さないとなーと思いつつ、
あまり買うことのできなかったお土産を空港内で買い、まったりと2時間半くらい過ごす。
結局飛行機飛んだんですが、飛行機内もマスクだらけ。
なんてデンジャラス。ヒャッホー。とか思いながら窓から外の写真を撮り、羽田に到着。
2009051708.jpg
筋肉痛で苦しんだ北野異人館、羊の群れに取り囲まれた六甲山牧場、
癒してくれた玩具博物館のおもちゃの数々、
待ち合わせの場所と時間すら適当で、携帯という文明の利器に感謝した1日目。
そんな感じの神戸旅行、実に楽しかったですw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

リエ

Author:リエ
犬と猫、映画と辛いものをこよなく愛する女。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチっていただけるとうれしいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
いつでも里親募集中
犬猫里親募集のサイトに飛びます
このページのトップへ
