スポンサーサイト


レッド・クリフ

redcliff.jpg
【監督】ジョン・ウー
【出演】金城武/トニー・レオン/チャン・フォンイー/チャン・チェン/フー・ジュン

M:1-2の監督、ジョン・ウーが『三国志』を映画化。
正直、三国志はそんなに詳しくないんです;
赤壁の戦いについては漠然とした知識しかなく、観ても分かるのかなーとか思ったりしてました。
劇場公開は2作とも観ずに終わり、DVDで初めて観ました。

楽しい。

三国志に詳しい方が観たらどうなんだろうとは思うけど、
私はとても楽しく分かりやすく観ることができました。
アクションシーンはさすがジョン・ウーだと思いましたが、
全体的な尺の問題なのかキャラクター一人ひとりに関してはちょっと演出は浅いかな。
アクションシーンの中でも際立って素敵な演出だな、と思ったのは関羽のシーン。
光る盾を背景に登場した関羽は、もうクラっと(笑)
この関羽を演じている俳優さん巴森扎布(バーサンジャブ)さんという方ですが、
大河『北条時宗』の中でクビライを演じられていたそうな・・・。
観てない・・・時宗観てないよ・・・。
もっと出演されている作品を観てみたいんだけど、日本では観られなそう。残念。

2部のDVD発売は8月です。
早く観たいなぁ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

リエ

Author:リエ
犬と猫、映画と辛いものをこよなく愛する女。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチっていただけるとうれしいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
いつでも里親募集中
犬猫里親募集のサイトに飛びます
このページのトップへ
